ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

チャリ漕いでこ!

ばびいのチャリ日誌 ほとんど通勤にしか使ってませんが・・・

ケガの記録(その4)

   

10月31日(水) 重工記念病院編

27日の聖霊病院の診察で、次に重工記念病院へ行くことが決まってすぐ
妹に連絡をした。というのも、妹の息子(私からみたら甥っ子ですな)が、サッカーで
膝をケガし靭帯を痛めた際にお世話になった病院がこの重工記念病院(旧三菱名古屋病院)でした。
「黒河内先生に診てもらうと良いよ!」
と、甥っ子の担当医の先生の名前を教えてもらい、その先生が、外来診察でいる31日(水)に
病院へ診てもらいに行くことに決定しました。

31日当日、駐車場に車を停めるのに手間取りながらも・・・
聖霊病院で預かってきた紹介状とCTのデータDVDを渡し、初診手続きを行い、診察を待ちます。

黒河内先生、妹からも聞いていましたが、豪快な先生のようで・・・
待合の通路まで診察の声が良く聞こえてきます(^^;

そろそろ順番回ってこないかな~と、待っていると中から先生の声
「第一日赤の山本先生に連絡してくれないかな?」と、指示
(第一日赤?中村日赤病院か~聖霊病院から来てるオイラには関係ないな~まだオイラの番ぢゃないのか)
どうやら、繋がったようで、電話先の先生とのやり取り
「49歳男性、自転車で転んで膝の骨折なんだけど、手術・・・そちらで、できる?」
(あれ?オイラの事やん!!!!)
・・・で、診察室に呼ばれました(^^;

開口一番
「聖霊病院の見立て通り、脛骨折れてて後十字靭帯が引っ付いてるね
手術したほうが良いよ。どうしても嫌だっていうんなら固定して引っ付くの待つんだけどね
49歳でしょ?これからの事考えたら手術を勧めますよ!!」
と・・・やっぱり手術か~
「で、ウチで手術やりたいところなんだけど、病院の手術のスケジュールが埋まってて、すぐはできないので
以前ウチにいた先生が、第一日赤病院の整形にいるからそちらに聞いてみたら、
手術2週間くらいで出来るようなので、手術を希望するのなら、紹介しますのでそちらに行ってください。」
との事・・・はい、また転院決定です(^^;
第一日赤整形外科山本先生の診察予約を翌日の11月1日(木)11時からで直接取って頂き、本日の
診療は終了・・・

あ~手術か・・・
正直、ひどく痛むわけでもなく、なんとかかんとか歩けている・・・状態で、手術ってのが
ピンとこないわけです。




同じカテゴリー(ケガの記録)の記事画像
ケガの記録(その6)
ケガの記録(その5)
ケガの記録(その3)
ケガの記録(その2)
ケガの記録(その1)
同じカテゴリー(ケガの記録)の記事
 ケガの記録(その6) (2018-12-14 02:39)
 ケガの記録(その5) (2018-12-13 13:55)
 ケガの記録(その3) (2018-12-10 00:13)
 ケガの記録(その2) (2018-12-09 22:43)
 ケガの記録(その1) (2018-12-08 22:34)
 ケガの記録(序章) (2018-12-08 21:18)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ケガの記録(その4)
    コメント(0)