ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

チャリ漕いでこ!

ばびいのチャリ日誌 ほとんど通勤にしか使ってませんが・・・

ケガの記録(その5)

   

11月1日(木) 中村日赤編突入!!

重工記念病院の黒河内先生より名古屋第一赤十字病院(以下中村日赤)の山本先生を
紹介された翌日、中村日赤の整形外科へ

ケガの記録(その5)

中村日赤を見て最初に印象は、キレ~な病院だなーと・・・
それもそのはず、ここ中村日赤は、2009年に病棟が新しくなっています。

またまた、初診の手続きを行い2Fにある整形外科外来へ・・・
待合に人が溢れかえっています。
診察予約の時間枠から遅れること1時間程・・・ようやく呼ばれました。

ここで山本先生と初対面なのですが、先生から
「お聞きしているかもしれませんが、今後のスケジュールは
11月9日(金)入院で、12日(月)に手術となります。」
・・・はい、初耳です・・・
やはり、激しい痛みではないのと、なんとか歩けている状況の中での手術ってのがピンと
こないところを
聖霊病院で撮ったCTを見ながら、詳しく症状と、これからどうするかを説明して頂きました。

ケガの記録(その5)
赤丸をつけたところが骨折箇所です。ここに後十字靭帯が付いちゃってます。

これにて、入院、手術が確定しました(^^;

この日は、この後入院準備として、レントゲン、入院手続きと説明、手術のための口腔外科の説明を受け
ようやく解放・・・朝から来て、終わったのは午後3時半過ぎでした。

山本先生からも、入院・手術の説明を受けているときも「何かわからないこと、不安なことはありませんか?」
と聞かれましたが、入院も手術も生まれて初めてのことで、全てがわからないことばかりで不安でしかありません(T_T

ちなみに、入院前日の8日に外来診察があるとのことで予約を入れました。

病院を出て、遅い昼食を取り、会社に立ち寄り上司に、入院と手術の報告を行いました。

・・・妙に疲れた一日でした・・・



同じカテゴリー(ケガの記録)の記事画像
ケガの記録(その6)
ケガの記録(その3)
ケガの記録(その2)
ケガの記録(その1)
同じカテゴリー(ケガの記録)の記事
 ケガの記録(その6) (2018-12-14 02:39)
 ケガの記録(その4) (2018-12-12 10:06)
 ケガの記録(その3) (2018-12-10 00:13)
 ケガの記録(その2) (2018-12-09 22:43)
 ケガの記録(その1) (2018-12-08 22:34)
 ケガの記録(序章) (2018-12-08 21:18)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ケガの記録(その5)
    コメント(0)